So-net無料ブログ作成
検索選択

京都府知事に山田氏3選=4月の地方選挙(時事通信)

 4月の主な地方選挙は、任期満了に伴う京都府知事選のほか、鳥取市長選など59市長選が行われ、同知事選は無所属で現職の山田啓二氏(56)が共産党推薦の新人を破って3選を果たした。通常より多い「市長選ラッシュ」となったのは、4年前の集中的な市町村合併による新市誕生の影響によるもの。県庁所在市の鳥取市長選で現職が3選されたほか、23市で新人が初当選を果たした。 

【関連ニュース
県美術館長が出馬表明=長野知事選
「機密費でパー券買ったかも…」=平野官房長官が脱線発言
地方へのしわ寄せ懸念表明=財政健全化目標で
県美術館長の松本氏が出馬へ=長野知事選
8月8日投開票=長野県知事選

首相、徳之島1万5千人集会は「一つの民意」(読売新聞)
「徳之島」白紙撤回を…鹿児島関係の国会議員(読売新聞)
【党首討論速報】鳩山首相「私は愚かかもしれない」(産経新聞)
病院で死亡の2人は母子=次男がナイフで無理心中か−警視庁(時事通信)
<雑記帳>ホルモンうどんに韓国記者舌鼓 岡山・津山(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。